大阪夏の陣

帰省ついでに、2戦目を観戦してきました。
f0033003_10454057.jpg
JR大正に着くと、早速このポスターがお出迎え。
カッコつけてるのですが「半額」です。
しかも、右の2人は既に討ち死にしており、早めにポスターを作ったのが裏目に・・。
f0033003_10481526.jpg
半額とユニフォームプレゼントは奏功した様で、
12時過ぎに球場入りした時点で、既に外野下段は満席!
この日の戦闘服は袖が白かったので、今いち球場が赤に染まってなかったです。
f0033003_10502191.jpg
いよいよ合戦開始。果たして、史実を覆す事ができるのか・・・?
f0033003_1051638.jpg
この日のスタメン。
この3連戦、サードは北川ではなく全試合ホセ(摩夜)がスタメンだった。
調子が良いからとかではなく、単に漢字表示させたかっただけちゃうんかと。
ちなみにアナウンスも極力古風な日本語を使用しており、
たとえばライトは「右翼手」、先攻は「先攻め」、
コーチは「参謀」、大石は「将軍」と呼ばれていました。。
f0033003_1059321.jpg
なんか大村は足軽っぽいですね。。ヤリとか上手そう。

試合の方は、金子&小野の投げ合いに、ローズの同点2ランも出て、
終盤まではなかなかの好ゲームだったのですが、
9回表にぶち壊しに。

前田が急所にファールボール直撃で退場した後、
瞬く間に救援陣が4点を取られた。
どうやら、前田が真田幸村的存在だった様です。

ロッテの方は、唯一戦国武将っぽい名前の大松尚逸が大活躍。
早川が出て来たら小早川とヤジを飛ばそうと思ってたが、残念ながら出て来なかった。

4点取られた時点で負けを覚悟し、区切りの良い17時になったので、
早めに退席して、空いてる内にグッズショップを観て帰りました。
「負けたら大石が自害します」とかのイベントが有ったら残ってましたが

f0033003_1111721.jpg

本当は今日、高校野球(関学×酒田南)を観るつもりでしたが、
雨で順延になってしまったので、
少し早いですが夜移動で帰りました。
しかし、酷い雨だった・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2009-08-10 11:13 | オリックス
<< 屋久島 暗黒の主要因 >>