フロストバイトロードレース

f0033003_2255142.jpg
自身2度目のハーフマラソンに挑戦して来ました。
結果は前回の記録を30分以上更新する2時間3~4分台。
(前が遅すぎるんですが・・・。)
何より、膝を痛めずに完走できたのが何より。
あまり練習しなかったとは言え、
週2回5kmぐらい走っただけでも、
随分違うものでした。


今回は米軍横田基地の中を走ると言う異色のレース。
受付時には入念な荷物検査と、身分証明書の確認有。
また、走ってる間はあちらこちらで駐在米軍の家族の皆さんが応援してくれる。
給水とかも彼らがボランティア?でやってくれた。何とも珍しいマラソンでした。
参加特典にアメリカンなデザインのトレーナーも貰えた。
いつものペロペロのTシャツよりは暖かくて使い道有りそう。

スケジュールも適当で、11時スタート予定だったのに、
いきなり10時過ぎに「スタートを10:30に変更します」とアナウンスが。
いきなり言われても・・・てな感じで、トイレにすら行けずスタート。
参加人数は7000人!最初から最後まで集団で走りました。
コスプレランナーも多かったが、結構ポテンシャルの高いコスプレが多く、
ピカチュウやボウリングのピンに抜かれた時は何とも悔しかった・・・。

膝は痛めなかったものの、
股関節の筋肉痛、足関節の靭帯の痛み、
両足にでっかい水ぶくれと、無傷と言う訳にはいかなかった。
明日からの仕事が大丈夫だろうか。もっと精進せねば・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2010-01-17 22:20 | レジャー
<< 新幹線、新神戸でトラブル 青森空港 -7℃ >>