後藤、目覚めの一発で開幕2連勝!

f0033003_8403871.jpg

3/21 オリックス 5-4 楽天

9回一死までは、もう今日は無理かなと言う雰囲気になっていたが、
やはりこの男には流れなど関係ない。
打った瞬間HRと分かる様な鋭い当たりは、
最終的には5階席に着弾した。
それまで7打数ノーヒット、チームも敗色濃厚だったが、
それを全て忘れさせる強烈なインパクトだった。

その後はもう押せ押せ。
暴投でサヨナラになった事もあり、
ヒーローインタビューの機会まで後藤に回って来た。
「打った瞬間に入ると思いました」とサラリと言う所がカッコ良い。
f0033003_846085.jpg

この日はカブレラも初出場で先制2ラン、
同じく初出場の田口もスタメンで3安打と、
どんどん良いニュースが出てくるオリックス。
(上の写真は田中対田口のシーン)

f0033003_850416.jpg

2008年も同じ様に開幕は金子が奮闘するものの、
2戦目以降は中山が炎上する等してズルズル落ちていったが、
今年は開幕戦だけじゃない事を見せてくれた。
しかも昨年4勝の楽天、しかも岩隈・田中を攻略しての連勝だから余計に価値がある。
チームもファンも、最高の雰囲気でスタートダッシュできそうです。

こんな事になるなら今日もスカイマークに行きたかったけど、
残念ですが今から車で帰ります。
[PR]
by kuruma0929 | 2010-03-21 22:34 | オリックス
<< C指定席+練習見学 CK19 本拠地開幕戦 >>