後藤が左を攻略!!

久しぶりに、ネットで野球中継を見た。

オリックス 5-4 ソフトバンク <勝:萩原 敗:吉田>

勝ったけど最早勝敗自体はどうでも良く(平野に勝ちが付けば良かったなあ…程度)
来季への収穫を求めて見てたのですが、
そういう意味で嬉しかったのは3点。

①8回、後藤の勝ち越しタイムリー2塁打

  ・代打で結果出した
  ・相手は左腕、しかも今季被安打0の吉田御大
  ・初球じゃなく、追い込まれてから打った

→打率が急降下している中で、良いアピールになったと思います。


②森山から始まる攻撃起点

   ・4回はきっちり送りバントを決めて
   ・6回は先頭で出塁し、下山の2ラン呼び込む
   ・8回も出塁し、後藤の2ベースで1塁から一気にホームイン

→十分に持ち味を発揮してます。9番バッターがこんな存在だと頼もしい。


③ガルシア大活躍

   ・3安打で打率が.250突破!是非とも残留させて下さいね。
   ・しかもチーム内単独トップとなる、13号ホームラン。
    →ノリの今年唯一の言い訳材料を、見事に消し去ってしてくれました。


プレーオフが消えた時点でめっきり野球を見なくなってたけど、
来季を意識して見てると結構楽しいですね。
今日は実況が鷹一辺倒で、
「下山はいつも守備固めで出てくる選手ですよね」
「萩原はそんなにコントロールの悪いピッチャーじゃないんですが」
とか何とか、オリックスの選手に対して適当過ぎ!(笑)
無料で野球中継やってくれるのは嬉しいんですが。
[PR]
by kuruma0929 | 2006-09-23 16:35 | オリックス
<< セシル が パラディン に なった! トースターやられる >>