人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セシル が パラディン に なった!

オリックス:中村監督が退任 成績不振を理由に(毎日)

いやー、何だかんだで身の振りを考えられてたみたいですね。
今月初旬には辞意を伝えてたとは。
監督続投+神戸半撤退では、正直来季の応援はきついと思ってましたが、
これで望みが繋がれました。

次期監督への積み残し課題としては

・高年俸選手の優遇撤廃
・若手長距離砲の育成
・左腕ローテ投手を最低1人は一本立ちさせる
・中継陣の再構築
・ガルシア+早川+相川を上手に起用    等、言い出したらキリがありません。

個人的には、チームが明るくなりそうな梨田氏か、
再出発と話題性を買って福本・金村氏辺りを希望です。


---------------------------------------------------------

ところで、某掲示板で
「広島の鈴衛が遂に解雇か?!」との憶測が飛び交ってます。

・確かに引退試合っぽい使われ方をしてます。
・新庄が背番号を63に変えたのは、鈴衛へのリスペクトでは?との説まで(←デマ)


もし解雇となれば、今年の誕生日(9/29)は

「kurumaさんって、同じ誕生日の有名人って誰?」

「ああ、広島の鈴衛」

これが使えんとなると、もう他に誰も有名人がおらん・・・。
by kuruma0929 | 2006-09-27 23:38 | オリックス
<< さすがは伊藤園 後藤が左を攻略!! >>