人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ハム優勝

日本ハム 1X-0 ソフトバンク(yahoo)

祝!日ハム優勝!!
良い試合を見させてもらいました。
ここぞと言う所でテレビ東京は放映権取れてよかったですね。


八木と斉藤の行き詰まる投手戦で8回まで無失点、
迎えた最後の9回裏。
  ↓
2死1・2塁でバッターは5番の稲葉。
  ↓
センター方向に抜けるか!という当たりをセカンド仲沢が好捕!
二塁に投げるものの、きわどい判定でセーフ。
  ↓
その間に、三塁走者の森本が一気にホームに突入し、サヨナラ


隙の無い攻撃には頭が下がりますが、
次打者だった新庄に花を持たせてほしかった、という欲もちょっと有りました(笑)

さてさて、気になるパリーグMVPは誰になるのか。
優勝チームから選ぶのであれば

◎小笠原 ○マイケル △武田久・ダル ×新庄 ですが、

本当に成績重視であれば、斉藤和巳もあるんかな・・・。
いつも抑え込まれてたから金村の次に嫌いでしたが、このPOでの援護の無さは流石に同情しました。最後も泣き崩れてたし・・・正にエースという感じで、初めて彼の事がちょっと好きになった。しかしそういえばノリにボールをぶつけたのも確か斉(ry
by kuruma0929 | 2006-10-12 21:44 | 野球全般
<< 島耕作、政界進出? さすがは伊藤園 >>