人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道出張+ハム日本一

25~27日まで、北海道へ出張してました。

25、26は道東・別海町泊。
現地に着いて最初の昼飯は、地元民にもボリュームが評判の食堂「ていしゃ場」へ。
ここは廃線の駅跡地を利用して作った公共施設にも関わらず、どれもこれも半端じゃないボリュームでした。。

後輩は「とんちきカツ定食」を注文。
ふぐ刺しとかに使いそうな盛り皿に、ぎりぎり収まるぐらいのトンカツ&チキンカツが2枚、上下に重ねて乗せられていた。。思わず目をひんむく後輩。(写真が無いのが残念)

なかなかチャレンジャーな奴だ、と他人事の様に見てたら、
私が頼んでたチキンカツカレーが来た。
北海道出張+ハム日本一_f0033003_13374250.jpg

カレーもですか!一体何カロリーあるのやら??
しかも食べてみると、
真ん中の福神漬よりも、更に5cm下ぐらいまでカツ+御飯が埋まってました。。
これで750円は安過ぎる。

しかし、これを食べ切れば地元客とのトークも弾む事うけあい!とばかりに
2人共営業魂でどうにか完食。ボリュームだけかと思いきや、結構カツも美味しかった。

※ちなみにこれ以外にも、厚さ約10cmのポークステーキをじっくり焼き上げて
ケチャップをふんだんに塗した「ポークチャップ定食」とかもあったがもう結構です。


26日の晩は、これまた別海の居酒屋へ。
晩飯を食べ始めた頃、ちょうど日ハムが王手を掛けて7回終了した辺り。
奥席の地元の方達もテレビに釘付けでした。

稲葉のHRで勝利を確信した後、遂に日本一の瞬間!
北海道出張+ハム日本一_f0033003_13571725.jpg

あら・・・意外と皆さんおとなしい。。やっぱり阪神ファンとかと一緒にしたら駄目ですね。
でも、店の方からはビールや寿司が振舞われました!良く見ると店のティッシュは全部ファイターズ仕様だし、札幌から離れた道東でも、着実にファンは根付いてる様子。やっぱりオリックスも四国へ行くべきなんかなぁ・・・。
by kuruma0929 | 2006-10-28 14:04 | 社会人
<< 北海道出張(旅行) その2 後藤の背番号「1」剥奪 >>