北海道出張(旅行) その2

出張最終日は、お客さんからも
「なかなか来れないんだし、この辺りを是非見ていらっしゃい」
と言われ、ドライブへ出かけた。

午後の飛行機まで、与えられた時間は5時間足らず…
後輩に頑張って飛ばしてもらいました。
f0033003_1430479.jpg

まず別海から東進し、野付半島へ。
春には色とりどりの原生花が咲き乱れるそうですが、
この時期はすっかり枯れてしまい「東の果て」という感じ。
f0033003_14304912.jpg

天気が良かったので、遠くに国後島を望む事もできた。
そこから延々と海岸線を北上し、羅臼へ。
f0033003_14322673.jpg

鹿が普通に町を徘徊してました。。
f0033003_1434754.jpg

冬季閉鎖直前の知床峠。
景色は抜群ですが、Yシャツ姿で行くには余りに季節が違いました。。
時間が無いんで、ここでUターン。
f0033003_14355165.jpg

標津まで戻り、そこから延々と直線道路を内陸へ行き・・・
f0033003_14384474.jpg

中標津/開陽台へ。大学時代に自転車で来た頃を思い出し、無性に懐かしかった。
f0033003_14405760.jpg

天気に恵まれ、見晴らしも良かったです。裏のキャンプ場には、未だにテントを張ってるライダー(中には自転車)も。たくまし過ぎる。。
f0033003_1444940.jpg

で、中標津空港へ飛び込んだ。
周囲にはレンタカー屋しか無く、もう本当に乗るだけという可愛らしい空港でした。
f0033003_1445727.jpg

丘珠空港まで、人生発のプロペラ機に搭乗。
座席は窓側で、しかもプロペラ正面と言う、スリル満点。
しかし、乗ってると
f0033003_1447015.jpg

摩周湖やら
f0033003_14471836.jpg

阿寒湖やら
f0033003_14524820.jpg

富良野山脈?まで見れた。かなりアツイ路線。


最後は札幌で用事を済ませ、折角だしと食べた事の無かった「すみれ」へ。
f0033003_151348.jpg

最近とんこつラーメンばっかり食べてたから、味噌はすごく新鮮だった。
ただ、レンゲでスープを掬うと、味噌の上にたっぷりと脂が乗ってくる。。
ちょっと抵抗はあるものの、ヤミツキになりそうな味でした。

しかし、この日やった仕事
→お客さんと世間話をして、札幌でちょっと事務手続をしただけ。

北海道は仕事をしに行く所では無かった
[PR]
by kuruma0929 | 2006-10-28 15:05 | レジャー
<< キリンジの新アルバム 北海道出張+ハム日本一 >>