人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パ・リーグ東西対抗観戦

最初で最後のパリーグ東西対抗を見に、静岡/草薙球場へ足を運びました。
パ・リーグ東西対抗観戦_f0033003_22275270.jpg

ETC割を狙って、朝4時に東京を出発。清水に入る手前の海岸で日の出を迎える。

そして、買い出し済ませて8時半に球場に行ったら、外野には既に長蛇の列が!
パ・リーグ東西対抗観戦_f0033003_2228519.jpg

そんな中、選手が東西2台に分乗して、バスで到着。

9時30分に開門。開始までかなり時間ありましたが、各チームの応援団が交互に応援合戦行うなど、外野は大盛り上がりでした。
パ・リーグ東西対抗観戦_f0033003_22303390.jpg

今日先発予定の西軍・寺原を、
東軍の高須・福地・小野が偵察・・・て、

西武は西軍なんですね。 福地敵と仲良くしてどうする!(笑)
この東西バランスのおかしさも、打ち切り要因の一つでは。

試合の方ですが、先発オーダーは以下の通り。
パ・リーグ東西対抗観戦_f0033003_22342918.jpg

メンツからして西側に勝ち目無しと言う感じ
実際結果も、4本のホームランを放った東側の圧勝。

目立ってたのは下記の方々でした。

○小笠原
昨日日米野球に出て、今日は東西対抗に4番で出場。
しかもホームラン競争にも代表で出場。
しかも第1打席で、反撃の口火を切るホームラン。
しかも晩には東京に戻り、日米野球に出場してるじゃ無いですか!!
WBCから全く休みを取らず各イベントに出場。本当頭が下がります。。
試合後、FAを正式表明した様です。
パ・リーグ東西対抗観戦_f0033003_22421036.jpg



○森本ひちょり
パ・リーグ東西対抗観戦_f0033003_22365356.jpg

右中間へ勝ち越しHR!ベースランニングも全力疾走、他にも二塁打+好守でMVP間違い無しと思いましたが…

○稲葉
場外へとどめのHR。試合前のHR競争でも優勝し、試合もフル出場と輝きまくり。

○関川
守備交代で出てきた時は、来てたの?!と失礼ながら思いましたが、
ひちょりの前で鮮やかなスライディングキャッチを連発。健在、と言う感じでした。

○金子誠
フライを捕ろうとして、森本と交錯して負傷退場。
アジアシリーズは大丈夫だろうか・・・。

○後藤
パ・リーグ東西対抗観戦_f0033003_2245782.jpg

背番号24をお披露目。
気の毒に、「ブランボー!」と野次られてました。
ちなみに既にレプリカを作ってる強者もいた。。





ちなみにMVPは、駄目押し3ランを放った今江が選ばれた。
個人的には森本だと思ったけどな…。

試合後は、外野裏で6球団合同の2次会が行われた。なんと1時間半ぶっ通し!!
皆さん応援歌詳しすぎ。門田とか何で知っとるねんな・・・。
パ・リーグ東西対抗観戦_f0033003_22501882.jpg

今年で打ち切りなのが残念なくらい、草薙球場は素敵な球場でした。
外野は芝生で、フェンスも低く選手も良く見えるし。
若手の登竜門とかの位置付けで来年もやって欲しいなぁ・・・。
by kuruma0929 | 2006-11-05 22:59 | 野球全般
<< 谷+ガルシアでWショック。。 キリンジの新アルバム >>