島耕作、社長への足固め開始!

気がつけばモーニングを欠かさず立ち読みしてる日々・・・。

先月のブログで少し書いたんですが、
専務へ昇格し、アメリカの統括を任された島耕作だったが、
やる事と言えば、
かつての恋人と寝て孫にプレゼント買って隠し子にこっそり会って・・・等
未だにアメリカで仕事らしい仕事はしていない。

ちなみに隠し子はアメリカで、
「Nyacco」という新橋の場末のスナックみたいな名前で芸能活動をしている。
今は中絶・ドラッグでバッシングを受けるなどやさぐれており、
果てには「本当は私の父親なんでしょ?」と、アメリカに来た島耕作を問い詰めてくる。

このままでは、島の出世街道にヒビが・・・と思ったら、今週号で奇跡が起こった!
Nyaccoが住むマンハッタンのアパートに、
訓練中に操縦失敗したセスナ機が突っ込んだのである!
なんとどこかで聞オリジナリティーのある設定!

今週号で「ま、私にはこの役職が打ち止めだ」とは言ってるものの、
更なる昇進に向けて、暗い過去の処理が始まった様です。(しかもあるあるネタで処理)
きっと隠し子は病院で2人っきりの時に「パパ、楽しかったわ」とか呟いて亡くなるに違いない。。
[PR]
by kuruma0929 | 2006-12-09 09:22 | マイナー系
<< 正に大岡裁き TBSのスポーツ報道について >>