"バファローズ"今季限り?

報知の記事より。
お昼のヤフーニュースのトップになってた。

3年間はスポンサーの近鉄に配慮してた・・・と言ってますが、
実際は旧近鉄ファンを取り込みたかっただけちゃうんかと。
私の様な旧BWファンからしたら、しっくりこなかった問題が一応1個解決。

谷もいなくなり、つなぎで獲った清原も左膝の状況では今季限りっぽいですし、
どうせ変えるなら、名前だけじゃなくてマスコットも変えて、
更なるイメージ一新を図って欲しい。(私的にネピリプは、やっぱり神戸のイメージがする)
そしたら、旧近鉄ファン側も少しは楽になると思います。


新しい名前は、「Bs」を軸に、一般公募も視野に入れて考える様ですが、
「ブレーブス」だけは、やめてほしい。
一番有りうるが、合併球団のイメージ脱却にはならんし、
もう過去の伝統をダシにする手法は勘弁。


かと言って、大阪にまつわる「B」って、
・万博公園
・弁天町
・文珍

まるで使えん。。


もしくは、企業出資を視野に入れて
・海賊繫がりで、オリックスバルチックス
・理想の三階建て住宅、オリックスビ・ハウス
・彼と私の美容室、オリックス美粧館
・すかいらーく出資により、まさかのオリックスバーミヤンズ



いかん、眠たくて頭がおかしくなって来た。
親会社のカラーがネイビーブルーと言う事で、
イメージがやや残るが「ブルーロケッツ」みたいに、「ブルー○○」が落とし所かなぁ・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2007-02-21 02:34 | オリックス
<< インドに詳しい?島耕作 新卒セミナー >>