ごっつあんでした

f0033003_8423430.jpg昨日は、東京に来てたゼミ友と久々に再開し、
両国へちゃんこを食いに行った。

国技館近くの「巴潟」は、
以前Mottyが突撃してたちゃんこDINING若同様
元力士の店だが、こちらは古き良きちゃんこ屋という感じで、
旅館の宴会場みたいな所で、がやがや食べる感じでした。
(近くには「ちゃんこ 霧島」もあった。結構力士系が強いのか??)

食べたのは味噌ちゃんこでしたが、
関東圏とは思えない、あっさりとした味わいでした。
魚介類、特にいわしつみれと良く合って、美味かった。

ただ、材料は野菜・つみれ・雑炊くらいなのに
ちょっとお代わりしただけで一人8000円ぐらい行ってしまった。
ちゃんこは結構儲かってるんやろな・・・。

--------------------------------------------------------------

そういえば、昨日からOP戦が始まってたんですね。
阪神に勝てた事が何より嬉しいです。

個人的に気になる二・三・遊間争いでは、
趣味がパワプロのルーキー大引が2安打、
趣味が貯金の森山も2安打で、
もっぱら野球が趣味の後藤はノーヒット2三振という、理不尽な結果に。
後藤もパワプロとかで息抜きをしてみては?(守備の評価を見て凹みそうですが)
[PR]
by kuruma0929 | 2007-02-25 08:47 | レジャー
<< OP戦、最初で最後のスカイマーク インドに詳しい?島耕作 >>