OP戦、最初で最後のスカイマーク

f0033003_2074422.jpg
週末は諸事情で帰阪してたのですが、
OP戦やってるやん!と言うのを土曜に気付き、
暇を見て、今日の日ハム戦へ行ってきました。
しかも、スカスタでの試合は今日が最初で最後!偶然観られて良かった。

結果は
オリックス 3-3 日本ハム

帰りの飛行機の都合で8回裏までしか見れませんでしたが、
選手の総評です。


吉井・・・先発で5回3失点。毎回ランナーを背負うものの、のらりくらりで本塁打の3失点のみ。相変わらず球数が少ない所が、良い意味で老獪・巧妙でした。
f0033003_20153676.jpg

降板後は、イニングの変わり目に黙々と外野をランニング。プレー中もファールラインで走りこんでましたが、コリンズ監督の指示でしょうか?

カーター・・・抑え候補?球速125~130km台と、かなり遅かった。変化球がウリなのか?という感じ。

吉田御大・・・左の坪井にヒット許すも、結構球速も走ってた(139kmぐらい)し、1イニングなら十分貴重な存在になってくれそうです。

岸田・・・8回をピシャリ。糸井を見逃し三振に切って取ったサマは圧巻!

本柳・・・9回用にブルペンで肩作ってたのに、岸田が好投だったんで出番は無かった様です。頑張れ!


村松・・・1番で出場。5回2死からきっちりタイムリーを打った当たり、やはり頼もしい。

阿部真・・・大引の影に隠れて、あまり目立たず。。ノーヒットながら、そつなく守備はこなしてました。

大引・・・初めて生で見たけど、変な構え!いかにも曲者っぽい感じ。

ラロッカ・・・新曲で応援歌が出来ていた。
歌い終わりは「さすらいの勇者よ ラララ ラロッカ」
当人は好きでさすらってる訳じゃ無いんですが・・・。

アレン・・・第一打席で、いきなりホームラン!ライトを守ってましたが、ガルシアほどの肩は無さそうでした。

下山・・・センターの守備はそこそこ。今日はノーヒットでしたが、今年こそは開幕スタメンも有る?

日高・・・謎めいたDH出場。可も無く不可も無く、て所。

相川・・・ファースト守備には若干不安。サードに回した方が良さそう。

岡田・・・守備には相川以上に不安。1打席しか見てませんが、ちょっとまだ粗削りな印象でした。

水口・・・珍しくスタメン出場(二塁)。ヒットも打ち、守備もきちんとこなしてましたし、まだまだ健在か。

前田・・・盗塁を2回刺してた。打撃では、ひちょりに好捕されたものの、あわや2点タイムリーの大中飛があった。辻が入って、捕手枠も激戦ですね。

辻・・・ヒット連発。岸田の好投も引き出せたし、評価は高いのでは。

筧・・・登場曲がjamiroquaiの"Give Hate a Chance"で、ツボだった。

由田・・・私が帰った直後に三塁打を打った様です。。

後藤・・・8回の打席しか見てませんでしたが、2球低めでカウントを取られ、後は泳がされて内野ゴロ、と全く良い所無し。ミスチルさんのblogで知ったのですが、9回も見せ場あったんですね。このままでは本当に森山にポジション奪われる!そもそもセカンドにコンバートさせた前暗黒監督が全て悪いとしか思えん。。

相手側で目に付いたのは・・・糸井。
稲葉に代わってセンターにつき、いきなりヒット。結果的ながら、セギノールの逆転2ランを呼び込んだ。
しかも、守備では下山の大中飛を好捕し、勢いでフェンスによじ登る!
野手転向から1年足らずで、この存在感は凄い。
稲葉、森本に次ぐのは、坪井では無くて案外糸井かも。

こうして書いてみると、本当に今年はレギュラーは誰か全く分からず。
特に投手陣を中心に若手が底上げしてる感があるんで、あと2~3年したら、かなり強いチームになってるかも!と、今後へ楽しみの持てる今日の試合でした。
[PR]
by kuruma0929 | 2007-03-04 20:45 | オリックス
<< 佐川急便のイメージ ごっつあんでした >>