人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ開幕

気がつけば、今日の昼からパリーグが開幕。
多分引越し等で見られないので、せめて予想だけでも。

○オリックス

1 (中)坂口
2 (左)村松
3 (三)ラロッカ
4 (指)ローズ
5 (一)北川
6 (右)アレン
7 (捕)日高
8 (遊)大引
9 (二)阿部真
P 川越

1、4、8は新聞報道されてるけど、
あとは3と5 もしくは 7と9を入れ替えるか。
左右のバランスを考えたら、日高を7番にした方がよさそうだが。
オープン戦でもなぜか上位(しかもDH)で打ってたし。
坂口・大引・ローズがどこまで通用するのか。
ラロッカの死球ケガがどこまで回復してるのか。
新戦力が多いんで読みづらいが、貧打に泣く可能性の方が高そうな悪寒。。


○ソフトバンク

1 (中)大村
2 (遊)川崎
3 (左)多村
4 (一)松中
5 (三)小久保
6 (右)柴原 or 城所
7 (指)ブキャナン
8 (捕)的場
9 (二)本多
P 斉藤和

こうして見ると、やっぱし強い。
1~5までは日本代表ですか・・・?という感じ。
7番ブキャナンはそこそこ、8番的場は安パイとして、本多が成長してるかが鍵か。

スコア予想としては

<現実>
1-6 で負け
(援護点が無いまま、粘投していた川越が崩れ、繋いだ高木が炎上。打線はアレンの1発のみ。)

<妄想>
2-1 で勝ち
(坂口・大引が塁をかき回し、2点奪取。川越~岸田~加藤~吉田~カーターで何とか繋いで勝利)


かなり厳し目に見てみました。こんな所でしょうか。
by kuruma0929 | 2007-03-24 06:56 | オリックス
<< 祝 CATV開通 保守派が日本の野球をダメにする >>