もうね、下位はアホかとバカかと

オリックス 5-6 ソフトバンク

今日は観戦予定!だったのですが、連日の遊び疲れで風邪気味だったんで、
無念のリタイア。
で、せめてもとケーブルで観てたら、ラロッカ・北川も風邪でリタイアらしい。。

(中)大西
(遊)大引 ←!!
(右)下山 ←!
(指)ローズ
(三)塩崎 ←!
(一)水口 ←!
(左)迎 ←!
(二)後藤  ←!!!
(捕)前田
 P 平野佳

主力2人の欠場で、ありえないオーダー出現。
風邪の功名?で、2番大引、左相手でも後藤がスタメンで見れるのはいいけど、
下位打線に迫力無いなぁ・・・と、思いながら観てました。

で、2回の攻撃ですよ。


○2回裏  オ2-1ソ 無死1・3塁  打者:後藤


ローズの逆転2ランで、押せ押せムードの展開。
じっくり中押し・・・と行きたい所だが、そこは後藤。ポンポンと手を出してカウントを悪くし、
止めたバットにボールが当る最悪のファールフライ。

続く前田は、3塁ランナーが鈍足の水口だと言うのに、スクイズを企て、しかも失敗。

とどめには、1塁ランナーの迎が暴走し、3塁憤死。1点も取れずチェンジ!!


・・・押せ押せの展開で何故状況を見て判dhjwぷお@しう@Sih


○3回表

すっかりムードが悪くなり、多村のタイムリー・松中の完全復活2ランで 2-4 逆転。


○3回裏  ふたたび無死1・3塁  打者:下山

すっかりムードが悪くなってる為か、下山ゲッツー。


○4回裏  無死1塁  打者:迎

迎:何もできず、空振三振
後藤:また中途半端なバッティングで、左飛。
前田:見逃し三振、チェンジ。。

3人で造反しとるんか


○8回裏  1死2塁  打者:後藤
迎はきっちりバント決めたのですが、

後藤:ようやく強振を始めるも、力およばず二飛
前田→村松:三ゴロでチェンジ

この場面で代打・村松は、全く面白く無い。
今の村松は、逆方向・三遊間へのゴロしか打てない大スランプ中で、
敵もそれを解っててちゃんとシフトしてるから、まずヒットは出ない。
最初からスタメンをつっちゃんか日高にしとけば、平野のリード共々、何も問題無い場面だった・・。

平野佳の調子も悪かったけど、打線の繋がりがあれば取れてた試合だった。
収穫は9回、大引の右中間突破が見れた事。今日で彼は2番として合格印を押されたが、
個人的には、下位打線のポイントゲッターとして残しといて欲しい。
じゃないと、また今日みたいな展開になりそうな悪寒。。
[PR]
by kuruma0929 | 2007-04-29 21:38 | オリックス
<< GW、高速の混雑状況は・・・ 衝動買い >>