浜松ゴルフツアー後 食道楽

ゴルフが終われば、もう夕方の17時前。
お腹も空いて来たので、今浜松で最もホットな浜松餃子を食べに行った。

最近やじうまプラスを観て知ったが、浜松は餃子の消費量が実は日本一らしい。
しかも、2位の宇都宮の2倍の消費量。ぶっちぎりの1位だそうな。。

で、地元では名が知れているらしい、「石松」という店へ。
「大(20個入り」を注文すると
f0033003_1961337.jpg


すんごい美味しそうな盛り付けで出てきた!
餃子自体は、そこまで美味しいとは正直思わなかったが、
中にもやしを付け合せるのが面白い。
たれに工夫してくれたら、もっと美味しくなりそう。


で、そのまま解散する筈だったが、
せっかく名古屋エリアに来たのだから、て事で、
「コメダ珈琲」でデザートを食べてきた。
f0033003_19101248.jpg

名物、シロノワール。
デニッシュがアツアツで、冷たいソフトクリームと絡んで美味かった。
マウンテンのクリームメロンスパと言い、名古屋人はソフトクリームを溶かすのが好きなのか??
f0033003_19114050.jpg

もう一個びっくりしたのが「アイスモーニング」。
メニューには「ミルクたっぷりのコーヒー」と書いてあったが、
どう見ても100%ミルクである。
しかし、飲んでみたらちゃんとコーヒーの味もほんのりした。
大食い&甘党の欲求を最大限に満たすコメダ、
また腹を空かせて行きたい・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2007-06-04 19:15 | レジャー
<< のらりくらりカーター 浜松ゴルフツアー >>