人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリーグ開幕。金子の好投で開幕戦勝利!

早いもので、パリーグが開幕しました。
所沢に行きたかったけど、夕方から神戸移動の為、自宅でケーブル観戦してました。

オリックス 2-1 埼玉西武

金子の好投に尽きます。1~2回にかけて4者連続三振。7回の無死1塁のピンチでは、細川のバントを迷う事無く2塁へ送球し、ゲッツーで回避した。寒いせいか球速は142km前後でしたが、緩急をうまく取り込み、西武バッター陣はほとんど振り遅れてる感じがしました。2回の頃のカーブの曲がりっぷりは鬼でした。
打線の方は、OP戦不調だった坂口にするどいヒットが出て安心しました。結果、先制点に繋がりましたし。迎の2番も割りと良さそうです。個人的に応援したい浜中~大引の6~8番がノーヒットでしたが、次で挽回して欲しいですね。
西武・涌井は時折制球に苦しむ感じでしたが、さすがに昨年の最多勝投手だけあって、しっかりゲームを作ってきました。ゴネゴネ佐藤も失投を見逃さないあたり、流石です。中島は・・・守備に助けられました(笑)

<追記>
星野仙一が「金子に注目したい」とか言い出してます。山口和男でしたらいつでも貸すので見逃して下さい。。


日ハム 1-0 ロッテ

6回に稲葉のゲッツー崩れでもぎ取った1点を、ダルビッシュが完封で守りきった。ロッテ・小林宏も5回までほぼ完璧でしたが、アクシデントに泣いた格好です。


ソフトバンク 4×-3 楽天

ストッパー不在の課題が浮き彫りに。。完全復活に弾みをかける岩隈の開幕戦勝利がふっとびました。礒部が2安打で復調傾向にあるのは収穫ですね。しかし、相変わらず柴原は良い所で打ってくるなぁ・・・。
by kuruma0929 | 2008-03-20 23:37 | オリックス
<< 石井一⇔中山では釣り合わんて 東海・食道楽ツアー >>