石井一⇔中山では釣り合わんて

3/22
オリックス 0-6 埼玉西武

今朝、親戚の叔父さん(Tファン)に会う機会があった。
「いや~、金子って誰よ?!あんな凄い選手がBsにおるんやねー。
  平野も活躍しそうやし申し訳無いわ。
   で、今日の先発の中山って誰?」

・・・まあ、そんなもんでしょう。開幕戦は金子に夢を見させてもらいましたが、開幕2戦目に荒れ球ピッチャーを持ってこなくちゃいかん台所事情ってのが、厳しい現実なのです。しかし、いくら相手が石井一とは言え、もう少し打ってくれても良いと思いますが。特にカブレラ・浜中・大引はさっぱり過ぎます。下山・村松もウズウズしてるでしょうし、明日打たなかったら尻に火が付くぐらいの気持ちで奮起を期待します。チーム打率.119はヤバイって!!


ロッテ 3-2 日ハム

日ハムも予定通り貧打モードに突入。ただ、藤井が戦力になりそうなのは在り難いですね。坂元弥太郎→星野八千穂の文豪みたいな名前のリレーもそこそこ使えそう。
ロッテは、福浦が離脱して変なオーダーになりましたね・・・。個人的に、報徳・投手出身の南竜介を応援してるんで、タナボタで出場機会が増えて欲しい所。


ソフトバンク 5×-4 楽天

福盛の退団・小山の故障がここまで尾を引くとは・・・。本気で高津の獲得を検討した方が良いのでは。
[PR]
by kuruma0929 | 2008-03-22 18:22 | オリックス
<< 近藤、謎の外人キニーに投げ勝つ! パリーグ開幕。金子の好投で開幕... >>