近藤、謎の外人キニーに投げ勝つ!

3/23
オリックス 2-1 埼玉西武

金子登板日以外はきついかな・・と正直思ってただけに、今日の勝利はデカイ!
才能はあるが、実績的に未知数の近藤だったが、西武打線をよく沈静化してくれた。BB打線がさっぱりだが、元祖パワースイングの日高と、2番に座った村松のタイムリーで、どうにか2点をもぎ取った。何か恐怖の超重量打線のはずが、3~8番がさっぱりなんで、何とか9~2番で点を取らんといかん感じになってきてるのは如何なものか。加藤大輔が藤川球児化してるのが救いだが、いつまでも投手頼みではキツイですわ。
それにしても開幕3試合連発のゴネゴネは手が付けられん。一昨年・去年もぶっちぎってたけど、スタミナが続く限りはパの最強打者ですね。


ロッテ 4-1 日本ハム

こちらも相変わらず貧打が続く日ハム・・・。特に4番のスレッジが全く打ててない。いくら守りのチームと言えど、彼がブルックスで終わるのかウィルソンになるのかでチームの浮沈が大きく変わりそう。
ロッテは成瀬・渡辺俊とも安定してますね。4番に座ったオーティズが全打席出塁、早川も活躍してるのが何とも嬉しい所。


ソフトバンク 4-0 楽天

黄金ルーキー大場が、初登板でいきなり無四球完封!またSB最強先発陣に柱が加わったか・・・。
楽天・朝井はほんまに気の毒です。2年ほど前、有銘が17奪三振して援護が無かった試合がありましたが、楽天の先発陣はマー君以外全く報われんのか(´・ω・`)
[PR]
by kuruma0929 | 2008-03-23 21:13 | オリックス
<< W53H レビュー 石井一⇔中山では釣り合わんて >>