金子に援護が少ない・・・

4/10
オリックス 1-5 ソフトバンク

ここ2戦の打線の活発さはどこへやらで、
今日はもう見るに見飽きた拙攻三昧。。

とくに後藤・下山・木元。
後藤は2打席連続ツーベースは打ったものの、第2打席はインローに投げてきたSB陣の配球ミスだと思う。大事な第3・4打席では、ストライクを見送りボール球に手を出す失態で犠飛すら打てない有様。彼のやらかしを微笑ましく見てきたが、いい加減状況を考えたバッティングをしてもらわないと、いつまでたってもインパクトだけの選手に留まると思います・・・。
下山は好機に全打席凡退で、昨年の最終打率と同じくらいに失速してきた。春先の神通力もここまでかと思わざるをえない。そして木元!守れないのは仕方ないとして、バントも決められない、長打も出ない様では、何ら持ち味が出せてない。明日の先発はなぜか2軍から香月が上がって来るので、1名抹消される事になる。カブの怪我が大した事なければ、木元が再調整の筆頭格だと思います。
[PR]
by kuruma0929 | 2008-04-10 22:47 | オリックス
<< NHK中継も完封負け。。 小松は先発向き?? >>