酒飲みたちの中立神宮観戦

f0033003_12395777.jpg

昨日は仕事帰り、会社の先輩・後輩(新入社員)とナイター観戦へ。
先輩:楽天ファン 私:オリックスファン 後輩:西武ファンと、
パリーグ観戦ではおさまりが悪かったんで、
セリーグで、かつ一番中立的で席が空いてそうなヤクルト×広島戦をチョイスした。
とにかく、屋根のない球場でゆったりとビールを飲みながら野球談義ができればOK!

ただ、昨晩は結構寒く、試合の方も村中×高橋健の投手戦で、
19時30分に球場入りしたら既に5回裏というサクサクした展開。
その後観戦するも、ヒットは田中浩康の2本だけという、こちらもお寒い内容でした。。

広島戦を観るのは初めてだったが、
意外に関東に広島ファンが多いのには驚いた。
レプリカも、売り出し中の天谷に梵、嶋・緒方・前田と結構バリエーション有り。
カープ坊やの顔の部分が前田になってるTシャツを着た集団がいたが、カルトか。
マイナーな所では、梅津のレプリカを着てる人に感心したものの、
それを更に上回って、鞘師を着てる人には本当にビックリした!親族か??
光原・森山・南竜介(ロッテ)と共に、報徳の同チーム世代。芽が出て欲しいもんです。
[PR]
by kuruma0929 | 2008-05-10 12:53 | 野球全般
<< コリンズ辞任 志摩ロードパーティー2008 >>