尾瀬ハイキング

f0033003_214358.jpg

夜行バスに乗って、憧れだった尾瀬に出かけました。
早朝から8時間程のハイキングでしたが、梅雨の合間の晴天にも恵まれ、ちょうどシーズンを迎えたミズバショウに囲まれながら、楽しい一日を過ごせました。
f0033003_21471697.jpg

バスの発着場である鳩待峠から、森の中を歩くこと1時間、標高1400mに突然広大な湿地帯が現れた。正しく桃源郷。
f0033003_21502845.jpg

どこまでも続く木道。
突き当たりのヒュッテで飲んだコーヒーも美味しかったです。
f0033003_2152772.jpg

足元には常に、ミズバショウ+1の組み合わせが。
写真の場合は、尾瀬財団HPによれば「キジムシロ:という花。
f0033003_2153116.jpg

ちょっと不気味な生物も。。ザゼンソウと言うらしい。
f0033003_21542060.jpg

今日は現地泊が無かった為、半分程度しか周れませんでしたが、
次回はヒュッテに宿泊するなりして、もっと奥へ足を踏み入れてみたい。
[PR]
by kuruma0929 | 2008-06-07 21:56 | レジャー
<< 煮え切らない東京D観戦 オールスターに投票 >>