初夏の北海道ドライブ②-2

f0033003_19314848.jpg

三股より南には、チラホラと旧国鉄士幌線の廃線が。
f0033003_19325182.jpg

廃駅も良い味出してます。
f0033003_1934481.jpg

深い森の中でも、かつての線路跡がくっきり。
f0033003_1935787.jpg

林道に入り、廃線跡を進むと・・・
f0033003_19354914.jpg

ダム湖に沈んだ、タウシュベツ橋梁に到着。
f0033003_1936552.jpg

まるで古代ローマの遺跡の様な佇まい。
f0033003_2005512.jpg

序々に水位が上昇し、秋にはダム底に沈む。正に、幻の橋。
f0033003_2022845.jpg

橋を後にし、再び帯広に向かって南下してると、こんなトロッコを発見。
地元のNPOが廃線跡を利用して、作ったそうな。
f0033003_2053292.jpg

面白そうだったので乗ってみると、結構スリルがありました。

再び車に戻り、走る事30分。
日本一の面積を誇る、ナイタイ高原牧場の展望台へ向かった。
f0033003_207967.jpg

が、またしてもキリで何も見えず。。。
f0033003_2075485.jpg

仕方なく、中でソフトクリームを美味しく戴きました。
f0033003_2085086.jpg
f0033003_2085778.jpg

牧場の中腹では、少しは景色も。晴れてたらめちゃくちゃ綺麗だろうに・・・。
f0033003_209510.jpg

18時、ようやく帯広に到着。
大将がやたらと饒舌な新橋で、名物の豚丼を食べて、2日目終了!

(3日目につづく)
[PR]
by kuruma0929 | 2008-06-22 19:31 | レジャー
<< 初夏の北海道ドライブ③-1 初夏の北海道ドライブ②-1 >>