人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の北海道ドライブ③-2

初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6122671.jpg
今回の旅の目玉、旭山動物園に到着!こちらも平日とは言え、結構な入りでした。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_613326.jpg
まずはペンギン館へ。水中トンネルがあり、かなり間近で観る事ができました。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6135478.jpg
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6143122.jpg
水中・陸上どちらも観易かったです。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_615077.jpg
ちょうど「モグモグタイム」という餌やりの時間で、
飼育員が紙芝居で説明を付けてくれました。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6171464.jpg
旭山は、行動展示が売りとの事で、動物が動き易くなる様、小屋の遊具にもかなり工夫が施されてました。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6182175.jpg
痒いのでは無く、マーキングだそうです。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6185981.jpg
ホッキョクグマの尻もばっちり。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6192638.jpg
アザラシも、目の前のトンネルをニュッと通ってくれます。サービス満点。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_62192.jpg
クライマックスは、オランウータンの綱渡り。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6215035.jpg
対岸のエサを求めて、まずお母さんが渡って来ます。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6221631.jpg
つづいて赤ちゃんも。ただ、既にお母さんがエサにありついてましたが、後で嫌々ながら子供にも分け与えてました。
大変満足し、旭山動物園を後にした。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_624339.jpg
帰りは千歳から飛行機。洞爺湖サミットムード一色でした。
初夏の北海道ドライブ③-2_f0033003_6245414.jpg
アップグレードを使い、人生初のプレミアムクラスに搭乗。食事も美味しかったです。ゆったり座る事ができ、あまり疲れる事なく、帰宅する事ができました。また1からマイル貯め直しですが、何とか1年に1回は楽しみたい・・・。
by kuruma0929 | 2008-06-23 19:11 | レジャー
<< 鈍行列車の旅 一日目(日本一の... 初夏の北海道ドライブ③-1 >>