<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青井兵和商店街 朝市

f0033003_13474020.jpg


先週、テレ東のマイナー番組アド街ック天国
取り上げられてた、足立区「青井兵和通り」の
朝市へ行ってみた。
一人で行くのは寂しい為、
会社の後輩をそそのかし、早起き(6時)させた。






7時半に商店街へ到着。この時点で、既にこの賑わいっぷり。
f0033003_13502354.jpg

f0033003_13553673.jpg

こんな朝から、肉屋がフル回転している!ちなみに肉屋といえば・・・

f0033003_13562057.jpg


コロッケですよね。
一枚50円。結構具が詰まってました。




f0033003_1423542.jpg

かまぼこ屋では、おでんを出してました。
大根・ちくわ・たこボール串を頼んだら
店のおばちゃん「えーと、もう面倒くさいから200円でいいよ」って、
しかも巾着までおまけしてくれた。

いろいろおまけしてくれるのが、商店街の良い所ですね。
写真を撮らなかったが、野菜も
にんじん:3本40円
大根:1本100円
白菜:1玉100円 など、とにかく安かった。

f0033003_1492179.jpg

そしてハイライトは、朝市でしか売られてない「おこわ」の屋台。
ものすごい人気っぷりで、
一見関係無さそうな写真右の列も、実は折り返しておこわを待ってる人達。

朝市終了時間が過ぎても列はなくならず、
60分待って、ようやくおこわに有り付いた。
f0033003_14134477.jpg

これが・・・めちゃくちゃうまい!!
もち米がつやつやしてて、食感もしっかりしており、
具もふんだん。
これが一月に2時間しか味わえないなんて、勿体無い。
これだけの為に来月も行こうかと思うぐらい美味しかった。
f0033003_1416409.jpg

気がつけば、おこわ屋台以外は、全て店じまい。
後で聞いた話では、この青井兵和通りは
普段は閑古鳥が無いてるシャッター通りの商店街らしく、
それを聞くとますます幻だったんだろうか?と思う様な2時間でした・・・。


f0033003_23321728.jpg




<青井兵和通り商店街 朝市>
毎月第4日曜日の7~9時に開催。
東武五反野駅から徒歩15分 or
つくばエクスプレス青井駅から徒歩1分

[PR]
by kuruma0929 | 2007-01-28 14:25 | マイナー系

さようならノリさん

中村紀洋オリックス退団 球団も了承(毎日新聞)

とうとう交渉決裂!!
オリックスは9日、代理人であるもぎたて弁護士と5度目の交渉。
本人欠席・金額再提示無しでは交渉進展するはずもなく、
ノリ側から退団意向を示した模様。
オリックス側もノリと前川を見間違えたのか即答で退団を了承した。

近鉄時代にバブルを体験しているノリさんからしたら、
2億→8000万円なんて、考えられないダウンだったんでしょうね。。。

一応、球団にはまだトレードという選択権も残ってるが、
もう1月中旬で、しかもゴネ必至のノリさんと
今から選手を交換してくれる奇特な球団は無いわな・・・。

ただ、前川問題でどん底にいるオリックスファンを代表して一言!



なんとか阪神とトレードして、相木を取り返して下さい('・ω・`)
[PR]
by kuruma0929 | 2007-01-09 22:37 | オリックス