<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうね、下位はアホかとバカかと

オリックス 5-6 ソフトバンク

今日は観戦予定!だったのですが、連日の遊び疲れで風邪気味だったんで、
無念のリタイア。
で、せめてもとケーブルで観てたら、ラロッカ・北川も風邪でリタイアらしい。。

(中)大西
(遊)大引 ←!!
(右)下山 ←!
(指)ローズ
(三)塩崎 ←!
(一)水口 ←!
(左)迎 ←!
(二)後藤  ←!!!
(捕)前田
 P 平野佳

主力2人の欠場で、ありえないオーダー出現。
風邪の功名?で、2番大引、左相手でも後藤がスタメンで見れるのはいいけど、
下位打線に迫力無いなぁ・・・と、思いながら観てました。

で、2回の攻撃ですよ。


○2回裏  オ2-1ソ 無死1・3塁  打者:後藤


ローズの逆転2ランで、押せ押せムードの展開。
じっくり中押し・・・と行きたい所だが、そこは後藤。ポンポンと手を出してカウントを悪くし、
止めたバットにボールが当る最悪のファールフライ。

続く前田は、3塁ランナーが鈍足の水口だと言うのに、スクイズを企て、しかも失敗。

とどめには、1塁ランナーの迎が暴走し、3塁憤死。1点も取れずチェンジ!!


・・・押せ押せの展開で何故状況を見て判dhjwぷお@しう@Sih


○3回表

すっかりムードが悪くなり、多村のタイムリー・松中の完全復活2ランで 2-4 逆転。


○3回裏  ふたたび無死1・3塁  打者:下山

すっかりムードが悪くなってる為か、下山ゲッツー。


○4回裏  無死1塁  打者:迎

迎:何もできず、空振三振
後藤:また中途半端なバッティングで、左飛。
前田:見逃し三振、チェンジ。。

3人で造反しとるんか


○8回裏  1死2塁  打者:後藤
迎はきっちりバント決めたのですが、

後藤:ようやく強振を始めるも、力およばず二飛
前田→村松:三ゴロでチェンジ

この場面で代打・村松は、全く面白く無い。
今の村松は、逆方向・三遊間へのゴロしか打てない大スランプ中で、
敵もそれを解っててちゃんとシフトしてるから、まずヒットは出ない。
最初からスタメンをつっちゃんか日高にしとけば、平野のリード共々、何も問題無い場面だった・・。

平野佳の調子も悪かったけど、打線の繋がりがあれば取れてた試合だった。
収穫は9回、大引の右中間突破が見れた事。今日で彼は2番として合格印を押されたが、
個人的には、下位打線のポイントゲッターとして残しといて欲しい。
じゃないと、また今日みたいな展開になりそうな悪寒。。
[PR]
by kuruma0929 | 2007-04-29 21:38 | オリックス

衝動買い

今日のオリックス×楽天は、
19時頃、帰りしなのケータイ速報を見た時点で

(本)山崎武7号3ラン 山崎武8号2ラン

だったので、このアホセラフィニ!と憤慨し、見ない事に。

それより今日は、引越しの目玉が届いたんで、有頂天。
f0033003_22483654.jpg

とりあえず簡単な所から練習して、勘を取り戻さねば・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2007-04-24 22:53 | 社会人

狩野確変

何気に阪神×巨人を見てると、昨日(20日)延長のサヨナラ安打(しかもプロ初安打)を打った狩野が、
今日のスタメンマスクになってた。
何でも、矢野がつき指をしてるとかで、大事を取っての代替らしい。

しかし、昨日のがプロ初ヒットの人にいきなりスタメン任して良いんか?と思いながら見てたら

<1打席目>
鮮やか狙い打ちで、レフト前ヒット

<2打席目>
バックスクリーン左へ飛び込むプロ初ホームラン

<5回守備中>
牽制指示で、谷の盗塁阻止

<3打席目>
いさぎよい初球打ちで、今度は流してライト前ヒット
→関本の2塁打で、一気にホームへ
→明らかにアウトのタイミングだったが、
  クロスプレーで阿部をかわしてセーフに!


20:30時点で、いまだ打率10割キープ。
こんな神掛かってる人を見るのは久しぶり。応援してあやからねば。。(笑)
[PR]
by kuruma0929 | 2007-04-21 20:41 | 野球全般

遂に出た!後藤の逆転2ランで勝利!!

オリックス 4-3 ロッテ

当たりが出てなかったこの人にも、遂に光が!
3点を追いかけるオリックスは6回、ローズの2ランで2点を返した後、
(狙い打ちでポールスレスレの超特大だった)
尚も下山がヒットで出て、
6番の後藤!
得意の初球、しかもインローを鮮やかに振りぬいた当たりはグングン伸びて、そのままライトスタンドへ飛び込んだ!
私はちょうどこの6回表からケーブルを見出したんで、爽快そのものでした。
あの打率でも使われてるんだから、練習では結構良い当たりを飛ばしてたに違いない。
後は今日のホームランで気を良くしてくれれば・・・。

あと、今日は接戦の勝ち試合で本柳が登板してた。
後逸でピンチを招くも、フルカウントから今江を見逃し三振に切って取り、難を逃れてました。
防御率良いんだし、岸田と相互で6人目の先発でも使ってやって欲しい。。
[PR]
by kuruma0929 | 2007-04-17 23:14 | オリックス

和田はすごいなぁ・・・。

ケーブルが午前中に開通したおかげで、今日のオリ×ソフトバンクをフルで見る事ができた。

オリックス 4-4 ソフトバンク (引き分け)

見所は以下の通り。

○平野佳×和田
開通初日に好投手戦が観れたのは嬉しかった。
両者とも直球・変化球共にキレ十分で、
(平野は内容は伴わなかったが)、ともかく観てて爽快だった。
和田はさしてスピードがある訳でもないのに、球の出所が見えにくく、コントロール抜群で、毎年2ケタ勝ってるのは伊達じゃないな・・・という感じ。

○カーター
こちらも和田同様、さしてスピードも無いが、
乗ってる時は低めを丁寧に攻めてくる。球場で見るのより、頼もしい感じがした。
ただ、2アウトを取ったら気が緩むのか、簡単に四球出すのは勘弁。。


○岸田
とにかく変化球がよく曲がる印象。
しかも、145キロレベルの直球を織り交ぜてくるから、これは打ちにくそう。
解説の中沢元コーチも言ってたが、先発でも見てみたい逸材。


○ラロッカ
待望の打点が、しかも土壇場の9回2死から生まれた!
最初の3打席凡退しても、勝負どころの後半できっちり2安打。
神掛かってるなぁ・・・。


テレビだと細かいシーンも観れるから、楽しい。
今週から定時退社目指して頑張ります・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2007-04-15 17:49 | オリックス

祝 CATV開通

長いこと更新できず、すみませんでした。
私事ながらこの4月で結婚し、引越しやら何やらでバタバタしてました。。。
今日、ようやくネットが開通し、ブログも更新できる程度の余裕が出てきました。

転居にあたり、奥さんに怒られながらもCATVに加入!
早速に昼間から野球中継を満喫し、夫婦生活に亀裂を生じさせた・・・(笑)
[PR]
by kuruma0929 | 2007-04-15 17:27 | 社会人