<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北欧4ヶ国の旅 5日目- ①

f0033003_155541100.jpg
5日目は、今旅のメインイベントである、フィヨルドクルーズ!
まずは、出発前に水の買出しに。ノルウェーにも生協があって、しかも普通の店に比べて価格が安かった。ありがたや。おもちゃコーナーには、「トクシュブタイシリーズ」というレゴが売ってた。ストックホルム市庁舎に続く、日本文化曲解シリーズ。。
f0033003_1604840.jpg
水を買ってからバスに乗り込み、宿を出発。
渓谷を進む事1時間で、フェリー乗り場に着いた。
辺りは、まるでテーマパークの様な情景。
f0033003_1671856.jpg
狭い渓谷を航海する為か、フェリーは小さかった。一番良い所から見ようとオープンテラスに陣取ったものの、この日の最高気温は0℃。風もガンガン吹いてたので、体感気温は・・・-5℃ぐらいだったかもしれない。。以下、そんな中で撮った写真です。
f0033003_16135211.jpg
f0033003_16141670.jpg
f0033003_16143827.jpg
f0033003_16151134.jpg

よく、あんな所に人が住んでるものだ!と思うシーンも。
f0033003_16171589.jpg

本当に険しい。。氷河の侵食おそるべし。
f0033003_16191936.jpg
2時間ほどのクルーズで、山岳鉄道の終点駅、フロムに到着した。
(その2につづく)
[PR]
by kuruma0929 | 2008-02-09 16:27 | 北欧