<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハマスタで大西を観る

f0033003_22434028.jpg

会社の元先輩方と、ハマスタへ行ってきた。
お目当ては、大石新体制の応援もさる事ながら、
レフトスタンドから、大西が元気にやってるか観たかったから。

期待通り、先発が左の中山だった事もあり、
大西はこの日も1番レフトでスタメン出場。
2本のヒットを放ち、存在感を出していた。
相変わらず守備も軽快そうなのに、何で吉村がライトで大西がレフト固定なんだろ?と思ったものでした。
ちなみに横のでかい6番は誰?多村の背番号を受け継いでるし・・・と思ったら、新外人のビグビーでした。

後藤はこの日も牽制死、ライトと見合いでセカンドフライ捕り損ねる、何でもないセカンドゴロをファンブル、駄目押しの2点タイムリーツーベースと、いろんな意味で存在感抜群でした。森山も上がって来たし、いつまでも固定されると思って欲しくないですね。。
[PR]
by kuruma0929 | 2008-05-25 22:51 | オリックス

イベリコ豚重

今日は東北方面へ出張。
最近、東京で乗り換えるのが楽しみ。
なぜなら、東京駅地下にオープンしたGranStaで、
バリエーション豊富な弁当が買える様になったから。

今日は帰りに、「eashion」のイベリコ豚重を購入した。
f0033003_22374273.jpg

この店の一番人気は「山形育ちのハンバーグ弁当」だが、
ついつい、こちらの方をパッケージ買いしてしまった。。
f0033003_22441860.jpg

サイズは小さいが、ご飯がしっかり詰まっており、
何より肉のパンチが効いてるので、見た目以上に腹いっぱいになる。
脂身も嫌気が無い味で、ビールが進む!
豚トロ好きの人にはたまらない一品だと思います。
[PR]
by kuruma0929 | 2008-05-23 22:49 | レジャー

コリンズ辞任

もうね、アホかとバカかと。なんでこんな序盤早々に辞めるのか。嫌ならなぜ昨年オフに辞めなかったのか。しかもブラウン・ディーバスもそろって帰国?安倍内閣もびっくりの投げ出しっぷりですよ。子供がパワプロのペナントを途中でリセットするような、ミシガンのおばさん以下の無責任さ。
あと、これだけ毎年監督が辞任する失態をして、負広本部長は責任を取らないのか。頼むから3人と一緒にアメリカにでも行って頂きたい。
とりあえずみんなが動揺している間に、後藤はこっそり背番号を1に戻してみてはどうか。
[PR]
by kuruma0929 | 2008-05-21 22:52

酒飲みたちの中立神宮観戦

f0033003_12395777.jpg

昨日は仕事帰り、会社の先輩・後輩(新入社員)とナイター観戦へ。
先輩:楽天ファン 私:オリックスファン 後輩:西武ファンと、
パリーグ観戦ではおさまりが悪かったんで、
セリーグで、かつ一番中立的で席が空いてそうなヤクルト×広島戦をチョイスした。
とにかく、屋根のない球場でゆったりとビールを飲みながら野球談義ができればOK!

ただ、昨晩は結構寒く、試合の方も村中×高橋健の投手戦で、
19時30分に球場入りしたら既に5回裏というサクサクした展開。
その後観戦するも、ヒットは田中浩康の2本だけという、こちらもお寒い内容でした。。

広島戦を観るのは初めてだったが、
意外に関東に広島ファンが多いのには驚いた。
レプリカも、売り出し中の天谷に梵、嶋・緒方・前田と結構バリエーション有り。
カープ坊やの顔の部分が前田になってるTシャツを着た集団がいたが、カルトか。
マイナーな所では、梅津のレプリカを着てる人に感心したものの、
それを更に上回って、鞘師を着てる人には本当にビックリした!親族か??
光原・森山・南竜介(ロッテ)と共に、報徳の同チーム世代。芽が出て欲しいもんです。
[PR]
by kuruma0929 | 2008-05-10 12:53 | 野球全般