<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フロストバイトロードレース

f0033003_2255142.jpg
自身2度目のハーフマラソンに挑戦して来ました。
結果は前回の記録を30分以上更新する2時間3~4分台。
(前が遅すぎるんですが・・・。)
何より、膝を痛めずに完走できたのが何より。
あまり練習しなかったとは言え、
週2回5kmぐらい走っただけでも、
随分違うものでした。


今回は米軍横田基地の中を走ると言う異色のレース。
受付時には入念な荷物検査と、身分証明書の確認有。
また、走ってる間はあちらこちらで駐在米軍の家族の皆さんが応援してくれる。
給水とかも彼らがボランティア?でやってくれた。何とも珍しいマラソンでした。
参加特典にアメリカンなデザインのトレーナーも貰えた。
いつものペロペロのTシャツよりは暖かくて使い道有りそう。

スケジュールも適当で、11時スタート予定だったのに、
いきなり10時過ぎに「スタートを10:30に変更します」とアナウンスが。
いきなり言われても・・・てな感じで、トイレにすら行けずスタート。
参加人数は7000人!最初から最後まで集団で走りました。
コスプレランナーも多かったが、結構ポテンシャルの高いコスプレが多く、
ピカチュウやボウリングのピンに抜かれた時は何とも悔しかった・・・。

膝は痛めなかったものの、
股関節の筋肉痛、足関節の靭帯の痛み、
両足にでっかい水ぶくれと、無傷と言う訳にはいかなかった。
明日からの仕事が大丈夫だろうか。もっと精進せねば・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2010-01-17 22:20 | レジャー

青森空港 -7℃

f0033003_21562717.jpg

日本中がこの冬一番の寒さに見舞われた14日、
青森に出張した。
これまた出張先の関西(伊丹)から日帰りで青森へ行って、
また伊丹へ戻って来るルートでしたが、
いやはや、雪の飛行機は何ともハード。
往復とも、今大騒ぎになってるJAL便でした。

行きは「行き先を仙台空港に変更するか、引き返す場合がございます」
条件付きフライト。
一応出発したものの、青森に近付いた所で機長から着陸条件について
詳細にアナウンス。何とか着陸できると言う事で、雪雲の中を降りていったが、
これが揺れる揺れる。また、着陸する30秒くらい前まで視界は全く不良。
なかなか乗ってて怖かったが、積雪してる滑走路に上手に着陸した。
その後のCAのアナウンスが、
「皆様、無事青森空港に着陸しました」
やっぱ危なかったんかな・・・。
そこから、-7℃の吹雪の中をレンタカーで50kmほど走り、客先へ。

帰りの便は夜18時発。条件付きフライトでは無かったが、
「駐機場を離れるにあたり、飛行機の除雪作業を行います」
ものすごい寒そうな駐機場で、JALの職員が頑張って
エアーブローで除雪をしてくれた。
滑走路の手前では今度は機長自らも、
客室に入って来て翼の積雪状況を目視点検。

JAL職員達の頑張りのお陰で、無事伊丹に着く事が出来た。
この日の時点でJALの株価は7円。職員は頑張っていると言うのに・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2010-01-14 23:05 | 社会人

箱根駅伝観戦

関東でのお正月企画第二弾と言う事で、
一度やってみたかった箱根駅伝の観戦に行って来ました。
向かったのはエース区間・2区の、ラスト3km勝負となる不動坂入口。割と近所です。

30分前に行った時点で、小田原方面の側道は既に満杯。
仕方なく、反対側で観戦。反対側は車の規制もしておらず、時々渋滞で視界を塞がれハラハラしました・・。
やはり、もっと早く行かなければ。

f0033003_1444224.jpg

10分前から規制が始まり、あれよあれよの間に選手が通過。
2区で注目の、日大のダニエルも見る事ができました。
この時点で4位。ここから3km坂道でしたが、最後は2位まで上がったそうで、凄い馬力です・・・。
この後を走っていった東海大の村澤も早かった。1年生ながら、ダニエルに次ぐ区間2位だった様です。

後はテレビで観てましたが、最後は結局柏原に全部持ってかれた感じ。
明日の復路も接戦になる様であれば、観に行きたい。
[PR]
by kuruma0929 | 2010-01-02 14:52 | レジャー

謹賀新年

f0033003_1211454.jpg

今年も宜しくお願いします。
納会の翌日に新型インフルエンザみたいな風邪に掛かってしまい、
体調的に年末帰省ができず・・・。関東で初めて正月を迎えることになりました。
せっかくなので、鎌倉の七里ガ浜へ初日の出を見に行った。
これが大当たりで、ばっちりご来光を拝む事ができました。

f0033003_12142274.jpg

江ノ島の横からは富士山もくっきり。今年は良い事有りそう。
[PR]
by kuruma0929 | 2010-01-01 12:15 | 社会人