<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Soil&Pimp Sessions LIVE in "NAKEDCITY ver,1"

一夜経って未だに左鼓膜がおかしいが、
そんな事はもうどうでも良いぐらい昨夜は楽しかった。

この日は計4組が登場。それぞれジャンルもバラバラ。

前座:あらかじめ決められた恋人たちへ
エレクトロ(ロック?)バンド。センターがピアニカ奏者なのが特徴的。序々に盛り上がるラインナップで4曲ほど演奏し、会場を盛り上げた。

1番:lite
知らないバンドだったが、予習にyoutubeで聞いた限りは期待大。期待通り、どの曲も入りは「おおっ?!」となったが、どうも中盤が単調だったのが残念。技術者集団と言う感じなのか、パフォーマンスもほとんど行わなかった。

2番:MASS OF THE FERMENTING DREGS
神戸のバンド。ボーカル・ギターが女の子で、パフォーマンスも入念で好感が持てたが、肝心の曲が単調で、ボーカルの声もどうも私には合わなかった。

そしてトリ:Soil & Pimp Sessions
マスドレからセットを全取っ替えするのに待つ事20分、彼らはやってきた。ここまででロック・jazzのライブが初めての私には、ライブってこんなもんか・・・と少しガッカリしていた所だったが、それを全て覆すパワー・勢いだった。アジテーターの社長が強烈なキャラで観衆を扇動する。グラサンでホール上を見渡す為、何回かこちらと目が合ったんじゃないか?と思わせる。私はサックス(元晴)の真下で見てたが、彼もサービス精神旺盛。2度3度ステージから降りて、渾身のプレイを魅せてくれた。地味に後ろ側にいたキーボード(丈青)もウマい。複雑なコード進行を淡々とこなしていた。名の通り、全体的に泥臭い雰囲気なのに、各メンバーのしっかりした演奏技術で纏まっており、オシャレでカッコ良く、何より圧倒的な勢いがある。相当盛り上がった。野球観戦に例えるなら、3/31東京DのT岡田3ランで、ホームベースまで戻って来る迄の盛り上がりがずっと続いている様な感じ。(←ふさわしい表現じゃないかもしれないですが)2時間近く演奏していたのだったが、あっという間に終わったと言う印象。是非とももう1回ライブに行きたい。

↓違うライブ映像だけど、2:30~が昨日と同じ雰囲気。


[PR]
by kuruma0929 | 2010-06-27 10:09 | レジャー

1イニング2満塁HRて

6/20 オリックス 1-11 日本ハム

途中まで白熱した1点差ゲームだったのに、
7回にレスターのワイルドピッチで1-3になり、
8回はどんでんが試合を諦めたのか、平野ではなく阿南が登場。
大体いつも勝手に点を取られて帰っていく人だが、
まさかここまで華麗に散るとは思わなかった。
何という日ハムの忠犬。もうお前はananやない!wanwanや!!
[PR]
by kuruma0929 | 2010-06-20 18:18 | オリックス

日本×オランダ PV観戦

f0033003_9323093.jpg
4年に1度のお祭りと言う事で、人生初のパブリックビューイング観戦。
f0033003_11372650.jpg

試合自体も善戦で盛り上がったが、
個人的には、ついさっきまで巨人×中日をやってた東京Dのフィールドに降りて人工芝の上で観戦できた事が感慨深い。
芝の隙間には黒い人工砂?が散りばめられていて、なるほどこういう仕様なのか!と、サッカーと関係ない所でテンションが上がってしまった自分は非国民・・・。
[PR]
by kuruma0929 | 2010-06-20 11:42 | レジャー

謎のアナウンサー

<6/7>
オリックス 21-10 広島

帰宅してから、無料体験のケーブルテレビで観てますが、
ローカル広島テレビの実況・松藤アナがフリーダムすぎる。

敵ながらあっぱれのホームランです」
1回表、T-岡田のホームランを見て

オリックスさんありがと~
3回裏、近藤の暴投を見て

「カープファンの皆さんはご存知ないと思うんで説明しますが、
 昔イチローはこのオリックスにいたんです(誇らしげに)

6回表攻撃中 解説北別府沈黙

「皆さんにお伝えしなければならないんですが、
 このバファローズというチーム名ですが、
 今年で消滅する事が決定しています

6回表攻撃中 近鉄の旗を見て

バファローズがなくなるという事実はございません。
 大変失礼いたしました

上の発言から10分後 広報からクレームが来た模様

ぽとーん
6回表、後藤のレフト前タイムリーを観て

あれ?
7回表、北川のホームラン打球を観て

「バックスクリーーーーーーーーーーーーーン
  の ひだり」
7回裏、石原のホームランを観て

もう本当すみません
8回表、20点目が入ったのを見て
[PR]
by kuruma0929 | 2010-06-07 22:00 | オリックス