<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

那須/アルパカ牧場 他

イチゴ狩りに行こうと言う話になり、
できれば、ついでにアルパカも見て癒されたい!と思い、
マザー牧場or那須アルパカ牧場の二択をしたが、
イチゴが美味しそう+アルパカだけの牧場があるという情報を聞きつけ、
行き先を那須高原に決定。

土曜の朝に家を出発し、東北自動車道を走る事150km、
那須ICを降りてすぐの那須ハートランドいちごの森に到着。
(本当はかなり手前の別の所に行くつもりだったのですが、
ドライバー、完全に道を間違えました。。。)
f0033003_8285680.jpg
f0033003_826490.jpg
f0033003_8321612.jpg
広大なハウスの中に、とちおとめが鈴なり!完熟のものを食べたが、本当に甘い。ジェントルマン風のオーナー?曰く、市販用のものは、輸送途中に熟度が進行してしまうので、どうしても完熟前の状態で出荷しなければならず、味が落ちる。イチゴ狩りで無ければ、完熟のものは味わえないとの事。少し高い位置に苗がセッティングして有り、食べやすかった。ちなみにいちごの森の前には那須名産のお菓子工場が有り、工程見学も出来て結構楽しめた。

そこからアルパカ牧場まで、車で約15km。
途中、観光地ならではのB級スポット案内が乱立。
オルゴール、トリックアート、モンキーランド・・・
山の反対側の日光に一通りある様なものばかり。
他にも
レストラン三匹の猫 炭火で食べる
猫を食わせる店?や、
わたしの美術館
事業仕分けされそうな施設など、ネーミングセンスが光るものばかり。

f0033003_975058.jpg
そんなこんなで楽しみながら、アルパカ牧場に到着。ポスターがめちゃくちゃ可愛い。
f0033003_9481390.jpg
なぜか入口でダチョウがお出迎え。いよいよ中へ。
f0033003_9512145.jpg
f0033003_9521028.jpg
f0033003_9533015.jpg
な ん だ こ の 世 界 観 は
みんなで一斉にお出迎えしてくれました。
f0033003_9564227.jpg
f0033003_9573626.jpg

エサくれ~エサくれ~という状況。
正面から見るとシュールな表情ですが、
下から見ると目がクリクリ、まつげパッチリで、とても可愛い。
f0033003_1005376.jpg
f0033003_1014364.jpg
パーマの彼。
アシンメトリーの髪型でキメてますが、出っ歯です。
f0033003_1045729.jpg
いろんな種類のアルパカ達。普段はおとなしいですが、エサを上げようとすると、奪い合いの威嚇でツバを飛ばしまくってきます。
f0033003_108253.jpg
一番奥の舎に、ひときわ毛並みの美しいアルパカがいました。
f0033003_1095386.jpg
f0033003_10155564.jpg
彼こそが、ミラバケッソのCMに登場したミック君(2歳)です。
普段はここで生活してるそうです。やはり一番人気でした。
f0033003_10164541.jpg
牧場見学のフィナーレは、岩山一面にエサにつられて群がるアルパカ達の風景。圧巻でした。
f0033003_10193184.jpg
アルパカ達の独特の存在感で大いに癒された。
こちらこそ本当にありがとうございました。
f0033003_10221962.jpg
すっかりアルパカを満喫し、
帰りは宇都宮によって正嗣本店で餃子食べて帰りました。
メニューが焼餃子・水餃子のみ(ビールすら無し!)で、しかも1人前210円と値段も良心的。具のキャベツがシャキシャキしており、タレを付けなくても十分美味かった。これまでみんみん本店にしか行った事が無かったが、こちらの方が美味いかも。栃木最高。
[PR]
by kuruma0929 | 2011-02-06 10:26 | レジャー