さすがは伊藤園

上期締めのシーズンだけあり、今週は月曜以外、毎日飲み会が有りました。
その中で、一度帰りが深夜2時過ぎになった事が。

ずっとタクシーに乗って帰って来たんで、喉はカラカラ。
一緒に帰って来た寮の後輩と、ジュースでも飲もうかと自販機の方へ行った。
後輩は伊藤園の「ナタデココ ヨーグルト味」を購入。
ははは、喉が渇いてる時に固形物はきついだろう。
ここはやっぱスポーツドリンクでしょ、と思って商品ラインナップを見る。

普通はそこでポカリやアクティブダイエットとかを飲む所ですが、
うちの寮には何故かサッポロ・伊藤園のマイナー自販機しか無い。
ポカリはおろか、アクエリ・アミノサプリすら無く、唯一あるのはこの

f0033003_1954579.jpg



「カテキンサプリメント300」という怪しい飲み物のみ。





伊藤園フリークの私を持ってしてもその怪しさとパッケージのやる気の無さから今まで飲んだ事は無かったが、あまりに喉が渇いてたので勢いで購入した。
見た目の色合いは、何となくキリンの初代「サプリ」(↓参考)に似ている。
f0033003_2075939.gif


実際に飲んでみると、一口目も予想通り「サプリ」の様な甘めの味。なかなか爽やか。
しかしそこから

口中に一気に溢れ出す、まさかの緑茶渋味!

最初→スポーツドリンク
後味→ヘルシア緑茶(結構渋目)  という感じで来ます。

お茶でもっている会社だからって、
スポーツドリンクにまで渋い茶味を加えるとは・・・伊藤園の男気には感服です。

しかしこれは明らかに、
飲みかけのスポーツドリンクに誤ってお茶(しかもヘルシア)を詰め間違えた様な味。
酔い潰れて寝る前に飲むには刺激が強すぎます。。
ナタデココの方がヨーグルト味で美味しそうだった。無念(´・ω・`)
[PR]
by kuruma0929 | 2006-09-30 20:44 | マイナー系
<< 日ハム優勝 セシル が パラディン に なった! >>