人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界選手権 男子マラソン

仕事のストレスから解放され、ひっさびさの更新です。

今日は朝から世界陸上選手権
(世界陸上はTBSの造語の気がする・・・)の男子マラソンを観てました。
スタートが朝7時と言うのには驚いた。それでも8月の大阪は蒸し暑いし、尾方以外はあまりパッとした選手が揃って無い感じだったので(諏訪は無難な走りしかしないから好きじゃない)、とりあえず尾方に期待して観てた。
しかし尾方は惜しかった。。。途中3位まで上がったのに、結局一度抜いた2選手に抜き返され、5位止まり。一度抜いたルートリンがシャミと併走するまで追い上げた所からすれば、2位まで上がる可能性もあったと思うし、残念。

スポーツ報道には定評のあるTBSも相変わらず空気を読まないインタビューで、
メダルを逃した尾方に
「団体金メダルおめでとうございます!激闘を制した今のお気持ちはいかがですか?」

さすがに尾方もカチンときた様で「いや、制してないんですけど・・・(怒)」と言いかけたが、後は大人の対応で交わしてくれた。更には織田裕二が「いやー、でもやっぱりアフリカ勢とはストライドの差があって、日本人は不利ですよ~」って、ピッチ走法の尾方にストライドを求めるな!お前は何回陸上見とるねん!と言ってやりたかった。。
by kuruma0929 | 2007-08-25 09:57 | その他
<< 北欧4ヶ国の旅 アレンが働いた! >>