人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W53H レビュー

W53H レビュー_f0033003_2323267.jpg
実に2年ぶりに、個人携帯をW41S→W53Hに機種変した。
俗に「WOOOケータイ」と言われてる機種で、初のワンセグ&日立製。
そんなわけで、以下に使い勝手を5点満点でレビューします。
比較対象は、前機種のW41Sと、会社用携帯のN703iD


○デザイン ・・・ 5
W53H レビュー_f0033003_23325041.jpg

auの春の新作ラインナップでは、外面ではW61CAが一番格好よく見えたが、実際ショップで見てみるとボタンがデカ過ぎて、ダサかった。逆に、ネットで見るとイマイチかな・・・と思ってたW53Hは、非常によくまとまっている感じがした。特にノルディックホワイトは、ボタンのデザイン・メニュー画面のカメレオンが可愛く、どことなく高級感もあって非常に気に入った。

○サイズ ・・・ 3
比較2機種と比べると、長さ・幅が大きい。特に横幅の大きさは顕著で、片手で持つと握力を試されているかの様に、手になじまない。。薄さは、フルスペックの割にちょうど良い。

○操作性 ・・・ 4
W41Sのレスポンスが良かったので、新機種には相応のスピードを求めていたが、負けないぐらい早い。N703iDの1.5倍ぐらいは反応が速い気がする。ただ、前述の横幅の広さ+ボタンがフラットになってる為、やや押しにくさを感じるのが残念。

○画面の見やすさ ・・・ 5
WOOOケータイと言うだけあり、有機EL液晶でワンセグを見たら、びっくりするほど綺麗だった。画面も明るい。

○音・光 ・・・ 3
音質・光ともソフトで良いが、逆に言うと気づきにくい。特にアラームは音量5にしてても音がソフト過ぎて、目覚まし用に向いてない所が、個人的に残念。

○バッテリー ・・・ 3
多機能故にか、1日半程度でバッテリーが切れる。


☆総合満足度  ・・・ 4.5
一部操作・使用面で不満はあるが、机に置いた時のカッコ良さと、画面の綺麗さでかなり不満は相殺される。レスポンスも良いし、冗談抜きでデザインしか取り柄の無いN703iDに比べたら、かなり高いレベルでまとまった携帯だと思います。規定が変わり、auは2年以上使用しないと違約金を払わされるから、大事にしたいです。
by kuruma0929 | 2008-03-23 23:55 | 社会人
<< 死神の精度観ました 近藤、謎の外人キニーに投げ勝つ! >>